神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

5月 感謝祭

昨日は午前中に宮城県沖で地震が発生、震度5強を確認したとの事でしたが
その日の午後8時過ぎには静岡の中部で竜巻が発生
今朝の報道では、民家の屋根が吹っ飛んでいたり
電柱が数本倒されていたり、大型のトラックが何台も横転していて
5月早々、日本列島のあちこちで、大変な事が起きていたようです。

寒暖差の大きい日が続いているし、良い天気と思っていても
急に雨が降ったり強風が吹いたり、不安定な天候が続いていて
コロナの問題も重なって、これから一体どうなって行くのかと
不安ばかりが募ります。

そんな中、朝方は雲は多くても青空が見えて
日差しもあるのに、時折小雨が降るおかしな天候ながら
5月の感謝祭を、無事務めさせていただきました。

自然災害は容赦なく降り掛かって来ますし
コロナのような感染症も出て来ますが
今、こんな時こそ真実の神様につながる大切さを誰も皆が強く意識して、
一人一人が、自分が祈らなければという気持ちを高めて頂きたいと思います。

教祖様が100年経ったら世界教と言われましたが
幽界浄化の秘宝のもとに、全ての宗教が一つになってこその世界教なので
宗旨宗派の垣根をこえて、元のミオヤの日の神様の元に帰るのだという強い意識を
一人一人が強くもって、日々の信仰生活に励んで行ければと思います。

教団にお参りすると、気持ちがスッキリすると、
毎月のお参りを楽しみにして下さっていた皆様には
今のお参り自粛はどんなに淋しい事かと思いますが
何時も言うように、神様のお鎮まり下さる太陽は
何時も私達に暖かい光を届けてくれますし
日光浴は私達の健康維持になくてはならないもの
神様の暖かい愛の光を出来るだけ全身で受け止めて
お参り自粛が解禁された時、元気に笑顔でお帰り下さい。